FX比較ドットコミュ! ヴァーチャルだけど

巷に溢れかえるFXの投資法を検証しましょう。もちろん、私独自の投資法もどんどんやってみます。

フリーエリア

FXでスマートにもうける技術 ココ、ココ、とラインを引くのってプロみたいでかっこいい。それっ、ラインを引きまくろ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリー

フリーエリア

RSSフィード

フリーエリア

DVDの中でのコメント:これ、なかなか負けないんですよねえ! だって、くう~にくい!

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

相互リンク

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/07/06 16:15|FX投資TB:0CM:8
   7月に入りましたね

   1年で1番好きな季節になりました。
   
でも、私の心は、今日も ブルー…… 。

     いくら、やっても必勝法がみつからないのです

   私は、今、新しいFXの必勝法の開発に向け、試行錯誤を繰り返しています。
   
ほんとのほんとの必勝法は、e-Bookを買ったり、セミナーに出たりして、他人から教わってマスターするものではないことが、最近になってようやく解かりました。

   自分で考えて、自分で開発するしかないのです

 現在、小さな出来たばかりの蕾のアイデアを、パーフェクトに開かせるために、旅にでることにしました。

      短い旅だと思いますが……  。

 ほんのしばらくの間ですが、あなたとお別れしなければなりません。

          しくしく……うっ、うっ 

          って、読んでる人いるかな?



   

▽続きを読む▽

FOMC 

2006/06/30 10:45|FX投資TB:0CM:0
PS:FOMCは、0.25%の利上げでした。
 しかし、その発表と同時に、ドルの爆下げが!!   びっくりの、約120pの急落でしたね。
 市場は、もっともっとタカ派的な発言を期待していたようです。
 このように、市場は予想されていた数値と実際に発表された数値とのギャップで動くのですね。
 3時まで起きていて、0.25%も利上げだから、ドルは買いだ!なんてやってたら、大負けでしたね。

 外為で勝つのは、ニュースだけでなく、チャートの最先端の動きまで見極めなくてはなりません。        以上。
2006/06/30 10:01|FX投資TB:0CM:0
 昨日は、ローソク日足法で攻めてみました。

 日足チャートを見ると、トレンドに乗っているときに、前日の終値とほぼ同じレベルで始値がつくと、だいたい同じトレンドを引き継ぐことが多いですよね。前日の終値から離れた位置から始まると、反転することが多いです。
 上昇トレンドのときに、始値が前日の終値とほぼ同じなら、その日もアバウトで陽線、前日の終値より高いところ、例えば前日の陽線の胴体の半分より上のところから始まっていると、その日は陰線、ということが、多いという………と、思います。ははっ。

 では、だいたい当たるというこの方法でデイトレをやってみました。

 使用するのは、ローソク足の日足チャートのみです。その他テクは一切不要です。
 

▽続きを読む▽
2006/06/29 10:10|FX投資TB:0CM:0
 昨日は、さしたる売買のサインも出ない一日で、どうしようかな~?と思っていたら、チャートは、ゆっくりとだが、スローペースで下降しているのが見えた。
 というわけで、それじゃ、流れに逆らわず、そのまんま乗ってみるのも手法としていいだろうということになりました。

 ただの順張り法 スタート

 10:27 USD/YEN 115.99 買い
 11.36 GBP/YEN 211.57 売り
 20:08 GBP 211.63 売り

▽続きを読む▽
2006/06/28 10:39|FX投資TB:0CM:0
 昨日は、上ひげ下ひげ法でやってみました。あの長~いやつ、そう、株のチャートでは、常に意識されるあれです。
 
 17:00頃、GBP スゴ長の上ひげが出現! 急遽、今日はこれでいこうということになった。

 17:06 GBP 211.77 売り

 予想通りぐんぐん下がる。あーっ、いくいく!
 利益も…どんどん…ついに、+31pに。
 あれっ、上がる!? あっという間の急上昇。
 
 17:30 211.83に。これで、マイナスに。
 

▽続きを読む▽
2006/06/27 11:26|FX投資TB:0CM:1
 昨日は、何かドルが116円台の半ばをうろうろした状態で、嫌~な感じがしていたので、もう、こういうときに手を出すと、大火傷を負うことが多いような気がしました。
 もう、上がらないよな…と思い、売り建てたら、すーっと上昇するのが為替の世界。
 でも、仕掛けました。ヴァーチャルだから。

 朝9:00頃、日足 60分足…と見て。

 ユーロ円 145.64 売り
 ユーロドル1.2520 買い
 ポンド円 211.94 買い
 キウイ 70.73 売り
 カナダ円 103.68 売り

 それぞれ40pのlimitをつけておきました。


▽続きを読む▽
2006/06/24 11:04|FX投資TB:0CM:0
 昨日は、ドルが上げまくって、高止まりをして微動だにしなかった。困りますねえ、こういうのは…じゃ、また両建てでもするか?とか思いましたが、あれやりました。薄利多売い買い どうやるのかというと、まず、トレンドを見ます。次に、成り行きで仕掛けます。LIMIT2~4pを指値で出しておきます。後は、ほったらかし
 仕掛けた後、2~4pなら取れるだろうと、勢いでそれぐらいは、いくだろうという作戦です。もちろんスプレッドがありますからね、仕掛けたレートのすぐ後2~4pではありませんが。
 では、行ってみよう!

 すべて時間は14:30頃です。
 USD/Y 116.07 買い
 EUR/Y  145.84 売り
 EUR/USD 1.2574 買い
 AUD/Y 85.16 売り
 GBP/Y  212.19 売り
 NZD/Y 70.76 売り

▽続きを読む▽

PIVOT 

2006/06/23 10:59|FX投資TB:0CM:0
 昨日は、PIVOTでやってみました。
 
 PIVOT知ってますよね。ピボットと読みます。前日の高値安値終値の3本値から、計算して今日のレートの動く範囲を導き出すというものです。導き出された数値はR1R2R3S1S2S3の6本値で表され、材料のない日は、このS1~R1の間で動くと想定されるわけです。

 この日は、計算すると、GBPで、211.38~212.28の範囲と出ました。
 観察していると、GBPは順調に上げてきており、212円を超えた時点でもみ合いを始めました。良いころあいというわけで…




 

▽続きを読む▽
2006/06/22 10:36|FX投資TB:0CM:0
 昨日は、外為ドットを使い倒す法でやってみました。
 どうやるのかというと、外為ドットのチャート、これは優れものですよねえ。で、この優れものチャートを使い倒して稼ごうというものです。 右上の時間を指定してある枠のところ、年足からティックまでそろってありますが。初めなんでこんなに必要なんだろと思っていたのですが、使えるんですよね、これが!
 まず、年足を見て…はさすがにしない。日足を見て、大きなトレンドを読む。次に8時間足4時間足で週のトレンド、60分足で2or3日のトレンド、30分足で1日のトレンド、20分足15分足で5or6時間のトレンド、10分足5分足でこの1時間のトレンド、3分足1分足で仕掛けるタイミング、ティックでばらつきをみます。
 

▽続きを読む▽
2006/06/21 10:34|FX投資TB:0CM:0
 昨日は、方向感のない相場で、いい手がないので、こいう場合は   擬似両建て法でやってみました。

 一つの通貨で両建てをすればいいのだけれど、ほとんどの外為会社で両建て禁止というわけで、擬似という手法でやりました。

 どうするのか?というと、ドル・スイスとユーロ・ドルを同時に同ポジ建てをするものです。この通貨ペアは、ユーロ・ドルとドル・エンよりもより対称的に動くからです。

 10:24 USD/CHF 1.2423 買い
     EUR/USD 1.2564 買い     これを放置します。

 夕方、チャートを開くと、EURの方に利益が出て、もう、下がり出していくところだったのです。で、すぐにクローズ。

 16:16 EUR/USD 買い 1.2564→1.2586  +22p

▽続きを読む▽
2006/06/20 09:36|FX投資TB:0CM:0
 昨日は、いろいろ細かくやりました。まずは、ほったらかしデイトレから。

 8:12 GBP 213.67 買い……日足で見ると、堅調に上げてきており、この調子でまだまだいきそうなので、買いで仕掛けました。結果は?
 あれ?!びっくりの大幅ダウン。昨日に限っての下げとは。で、戻すだろうとの読みで、今日の朝まで放置したら、もっとダウン。
 06/20 8:46 GBP 213.67→212.45  -122p

 判定 もう書く気力もない。BAHO

 それから、MACDの底値買いというのをやってみた。

▽続きを読む▽
2006/06/17 12:13|FX投資TB:1CM:1
 昨日は、ほったらかしデイトレボリンジャーバンド+○○線の2つでやってみました。

 朝一にトレンドをみます。通貨はEUR/USDがいいでしょう。ずーっと上げてきてます。日足 時間足で確認のうえ、仕掛けました。

 7:45 EUR/USD 1.2637 買い
        ↓
 夕方、チャートを立ち上げ、チェックしてみると、ああ、予想通りにゆっくりと上げていました。で、クローズ。

 18:37 EUR/USD 1.2661   +24p

 ほったらかしデイトレ法  判定 合格

▽続きを読む▽
2006/06/16 11:27|FX投資TB:0CM:0
 3RCI法 これは、30分足 10分足 5分足と見て、同じサインだったら仕掛けようというもの。なるべくプラマイ50以上以下のタイミングでやる、と。それでは、いってみよう!
 20:17 30分足は80%ぐらい、10分足はもう下げて40.73%、5分足は92.66%のところいる。これで5分足が下げを出したら、一気に仕掛けるつもりである。

 ゲッ!! 外為ドットのチャートが止まっていた! 暫くして直った。よかったあ。

 30分足は十字線になっている。なかなか向きを変えてくれない。
 もう焦れたので仕掛けた。

▽続きを読む▽
2006/06/15 10:30|FX投資TB:0CM:1
 昨日は、迷いましたが、ボリンジャーバンドとDMIの組み合わせでやってみました。
 EUR/USD 20:56 1.2570 売り  BBのレンジがぐっと狭くなり、方向感が見えないところDMIの-DIが上昇し、ADXも上向きに向きを変え、ローソク足もBBを突き抜けから下げたので、売りです。

 BBは、ギュッと縮まるとボワンっと押し広がるという性質があるのだ。もう、知ってるわな。

 日足でみると、かなりの下げトレになっているので、これは強いとみた。 

▽続きを読む▽
2006/06/14 11:45|FX投資TB:0CM:0
昨日もボリンジャーバンドでやりました。
 でも、サブテクはMACDとスロストでやりました。

 ボリンジャーバンドの広がった一番上のラインを突き抜け、十分に戻しを確認して、スロストも下げを出し、MACDも向きを横に変えたところで仕掛けました。

 19:34 EUR/USD 1.2594 売り

 19:36 止まってる。
 19:49 エスカレーターのように、ゆっくりと下げてきている。
 19:59 1.2582に。


すいません、ここで所用のため中断です。


▽続きを読む▽
2006/06/13 11:38|FX投資TB:0CM:0
 え~っと、昨日は、あのFXで成功率97%!1日10%の利益率という商材の手法でやってみました。インフォカート購入ランキング第1位です。
9:57 GBP 210.06で売り。
タイミング的に少し早かったのですが、待っててもなかなかチャンスが来ないので、どうせ下がるだろうとの読みで仕掛けました。ホントはこれやっちゃ絶対に駄目ですよ。
ボリンジャーバンドでも一番上のラインを突き抜けて戻したところなので、強力な売りサインだと思いましたが、もひとつ値動きはよくありません。
10:09 ようやく下がり出した。209.93に。
10:13 もみ合いに。
10:20 あれ、上がった。210.03~210.12に。
10:26 レートが ○○MAのところで停止している。どちらへ行こうとしているのか?

▽続きを読む▽
2006/06/11 21:16|FX投資TB:0CM:1
 びっ、びっくり。私の投稿した質問が載っちゃいました。
メルマガの話なんですが、私が、ある株の投資スクールのことで質問のメールを出したら、それがそのメルマガに話題として取り上げられたのです。びっくりした…。
 神王リョウさんという若くして株で成功されたかたのセミナーのことで<株で儲かることは簡単だ!と宣言された神王リョウ氏の投資スクールを受講されたのに、あんまし勝ててないと書かれているのは何故ですか?>と質問のメールを出したら、メルマガの話題として取り上げられました。
 ジャージーさん、その質問出したのは、私なんですよ!はは。
  しかも2週連続で。

▽続きを読む▽
2006/06/10 17:59|FX投資TB:0CM:0
 昨日は久しぶりに、あの1日1回10分でできる外為投資でやってみました。この手法はヤフオクで以前売られていたもので、かなりのヒット作でした。これで、うん百万儲けたとかの報告も作者のかたからのメールでありました。私が購入したのは、その以前のものをヴァージョンアップしたものです。なんでも、値上がり値下がりの転換点では、必ず損失を出していたという短所を完全に克服し、調整相場や波乱相場でも、相当の利益を上げることができる!!という超優れものです。

▽続きを読む▽
2006/06/09 13:01|FX投資TB:0CM:0
昨日もちょっと憂鬱になるトレードで省略させていただきたいのだが。ボリンジャーバンドでやりました。8日の仇討ちのつもりで。でも、私が仕掛けた途端に逆方向へ。で、もう省略します。  -22p
それより、もっと面白いことやってみた。以前何回かやってみたんだが、ほったらかしデイトレというもの。どうするのかというと……

▽続きを読む▽
2006/06/08 11:02|FX投資TB:0CM:0
 昨日のことはもう触れたくないので、お休みにしようかと思ったが、いちよう、疑問に思うこと書いておく。
昨日はあまり方向感のない相場で、狭いレンジの中で推移していた。こういうときは、ボりンジャーバンドだ! というわけで、BBでやりましたよ。あのバンドの中にレートの95%が収まるんでしょ。じゃ、もうレンジ相場じゃ楽勝でしょう。ね。
レートが上昇して、バンドの一番上のラインまで達し、それを突き抜け、そして、向きを変えて戻りはじめた。ここで仕掛けました。
ところが、戻していたレートは私が仕掛けた途端に向きを変え、上昇し始めた。そして高値でもみ合いを始め、やがてゆっくりと上昇し、いまだに降りてこない。
95%の勝率ではないのですか?

▽続きを読む▽
2006/06/07 11:32|FX投資TB:0CM:0
 やだな~ なんか書きたくないな~ いちよう載せとくかあ。昨日は現在研究中の単独○○線法でやりました。
21:55 210.32 GBPが○○線を下抜けしたので売り。ドドッ、売った途端に上昇。でも、上値は重いと見た。
21:59急直下、210.26に。直近の高値は5/31の211.44なので、現在のレートからすると、100pぐらい。ボラのあるGBPで1円だから、売り圧力は強いと見た。調べてるうちに210.35に。
22:13 210.44に。いかん、高値でもみ合い始めた。大丈夫だ、落ち着け、これはヴァーチャルだ。
22:30 210.51に。チャート見て気づいた。20:31に30pも急落している。今、その戻しが来ているわけだ。これは、抜かったあ~。
22:36 下がって210.34に。おおっ!
22:38 210.55に、うわあ!

▽続きを読む▽
2006/06/06 10:28|FX投資TB:0CM:0
 昨日は2つのMAのクロスで仕掛けてみました。もちろんヴァーチャルですよ。
20:32 GBP 210.53で売り…4MAが20MAを下抜けし、RCIも下向きに方向を変えたので売り建てた。
 昨日は雑用が忙しく、仕掛けがかなり遅くなりました。30分ぐらい遅くなった。
20:45 210.43に。(本当なら、20:28に210.59ぐらいで売りなんだが、ちょっとチャートから離れてしまった)
20:46 210.40に。下げ渋りか?
20:48 210.45に。上がる、MAにタッチした。
20:52 210.47に。あれれ、でも、この時間帯は下げのムードが強いと見て、暫し見守る。しかし、20.59で売って、直近の210.47でクローズしておけば、11p取れていたのに。

▽続きを読む▽
2006/06/04 22:02|FX投資TB:0CM:0



 私、最初ひまわり証券さんで実際のFXトレードをやっていました。でも、たてつづけに負けました。すっかりやる気を失くし、その後はヴァーチャルです。ひまわりさんのレートは変動タイムになると、スプレッドが大きく広がり、これじゃ手数料1000円取られてるのと同じじゃん! 嘘つきひまわり!なんて勝てない憂さを独りでぼやいていました。でも暫くして、あるレポートを読んで自分の無知さに気がつきました。

▽続きを読む▽
2006/06/03 10:47|未分類TB:0CM:0
 昨日は、当たり前だ法で、もとい、MACD+スロスト法でやってみました。
20:42 GBPのMACD+スロスト両方がほぼ同時に右下にラインを向け、また、○○線をクロスしたので、210.51で売り。○○線は現在研究中のものでまだ確証がない。
20:45 あれ、下げ止まる。
20:48 ぐーんと下げて、210.41に。
20:52 上がる!
20:57 210.36に下げ、あ、また上がる!(汗)
21:05 ○○線を越えた。これは、上ヒゲになるかも。駄目上がる…
21:12 大きく下げて210.43に、あれまた上がる。
21:17 210.54に。210.35でクローズしとけば~
 因みにこの時間帯はUSDと完全に値動きがリンクしているので、USDのチャートも出して、比較をして見ている。
21:21 USDが急降下! あれ、ドルが下げてるのにポンドは上がってる。その後をドルが追う。変なの。
21:33 USD凄い下げ。みるみる60pも下げた。
21:34 GBPもようやく下げる。あっ、びっくり40pも。
 もういいわ。
21:35 GBP 210.24でクローズ。   +27p
 その後、すぐにGBPは15p程上げていた。そして210.54に。
GBPならではのボラティリティの凄さ。



▽続きを読む▽
2006/06/03 09:14|FX投資TB:0CM:0


 FXで成功することは以外と単純な手法だったりする。実は私もこの方法に半年前に気づいていた。だけど、やらなかった。実際のトレードが怖かったから。この商材手に入れたら何回も何回もヴァーチャルして、自信を深めてから、大胆に仕掛けてください。
2006/06/02 17:33|未分類TB:0CM:1
 昨日はド素人でも10分で10万円勝つ!常勝の最強手法でTRYしてみた。
 21:39USD/YEN113.15売り→あれ、動かない。少し上昇した。しばらくして、やっと、下がり出した。113.21に。また、もみ合いに入った。22:00で113.20に。10:01急降下!いいぞ、113.15へ。10:03また上昇113.20。単なる戻りだろう。いい値動きが来ない気がする。10:09わーっ、上がる!怖~っ、113.27に。10:16下がる。う~ん、下がってくれそうにない。23:00の経済指標発表を前に、一旦損切る。
 10:21、113.22でストップ  -7p
      

▽続きを読む▽
2006/06/01 18:04|FX投資TB:0CM:0
 昨日は、何からいこうかな~と思っていたら、TVの番組でボリンジャーバンドで稼ぐとかやっていたので、じゃ、ボリンジャーバンドでやろうってことになった。
 15:50突如急落したGBP。一番下のラインを抜けたところで、同時に表示しておいたRSIが25%以下で上向きになった。今だ!チャンスと210.36で買い建てた。つまり逆張りだ。
 あれれ、下がる!と。持ち直す。少し下がって、また持ち直す。少し上がって、少し下がって…もみ合いにはいちゃったよ。
 ズーッともみ合う。   ⇒諦めた。21:55 210.40で決済。+4pか。6時間もかけたのに。落ち込む私だった。
    でも、ヴァーチャルだから。

   整理 2006/05/31 ボリンジャーバンド+RSI 判定イマイチ

▽続きを読む▽

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright(C) 2006 FX比較ドットコミュ! ヴァーチャルだけど All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
